空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

なっちゃん危機一髪

 
イメージ 2
 
左から2番目が夏っちゃんです
 
 
イメージ 3
 
多少、オテンバ娘ではあります
 
箱入り娘の夏が数日帰ってこないので、心配していましたが、嫁が外で水やりをしていると、なっちゃんの鳴き声が聞こえたそうです。
 
声の出処を確認して近づいていくと、隣の建物との境にある50cmほどの段差の下から聞こえていました。
 
嫁が覗き込むと、体を横たえて起き上がれない夏が鳴き声だけ発して助けを呼んでいたのでした。
 
 
イメージ 1
 
 
嫁が驚いて抱き上げると、足を何者かに噛まれ、血がこびりついていました。
 
すぐに動物病院へ連れて行き治療をし、点滴を打ちました。
 
この様子では、数日何も食べていないでしょうし、どこでこんな目にあったのか?
前足だけで体を引きずり、家の前まで帰ってきたけれど、コンクリートの段差を越えられずに、力尽きて横になっていたようです。
 
野生動物やカラスも狙うでしょうし、もうちょっとで死んでしまうところでした。
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
2日目でやっとトイレにいけるようになりました。
後ろ足は全く動かないので、前足で引きずって、横座りの姿勢で用を足します。
 
 
イメージ 6
 
 
それにしても、頑張ってよく帰ってきたものです。
見つけてやった嫁もファインプレーです。
 
走って逃げるのを後ろから噛んだのではないか?と思いますが、そのスピードから見て、ハクビシンあたりが犯人でしょうか?
 
真夜中に、キッキッキッキ!という聞きなれない叫び声がして、見ると、隣の広い駐車場を2匹のハクビシンが猛スピードで走りながらじゃれあっているのを見たことがあります。
 
ここ最近も、何度か声だけは聞いたことがあります。
たいてい深夜です。
 
実はオス猫のフクも、最近何度か、足や脇腹を何者かに噛まれています。
同じやつの仕業かもしれません。
見つけたら仇をとってやろうと思います。