空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オキシクリーンを使ってみた結果

バッグのシミを落とそうと、ネット検索して、この製品を知りました。 発売自体はかなり前で、それなりに有名みたいです。 買ったのはコストコで輸入しているアメリカ産のものです。他に原産国が中国のものがあります。 中国産と聞くといいイメージがありま…

Manfrotto(マンフロット) PIXI

マップカメラから例によって厳重な梱包の荷物が届きました。 Manfrotto(マンフロット)のミニ三脚、 PIXIです。 メイドイン・イタリーです。 三脚は安物を持っていますが、やはり常に持ち歩くには邪魔なので、鞄に入れておけるサイズのものを欲しいなと思っ…

G1X MarkIIのケース

G1X MarkIIを何入れて持ち運ぶか?ちょっと迷いますね。 本当にコンパクトなカメラなら上着やバッグのポケットに入れておくとか、小ぶりのケースに入れてベルトやベルト通しにぶら下げるとかできますが、G1X MarkIIの厚みと重量では返って邪魔になります。 …

アルチザン&アーチスト イージースライダー ACAM-E38

マップカメラから立派な段ボール箱が届きました。 開けると、 竪穴式石室古墳を連想させる素晴らしく厳重な梱包に驚きます。 本当に丁寧に梱包されていて、通販をよく利用する私でも驚きます。 だって、中身はというと、 精密部品でも割れ物でもなく、カメ…

Canon PowerShot G1X MARK IIを買った

説明は面倒なのでしませんが、明るい(F2.0-F3.9)光学5倍ズーム(24mm-120mm)と、1.5型大型CMOSセンサーの搭載を自慢としたコンパクトカメラです。 実際は、見ても持っても、どこらへんがコンパクトなの?という分厚さと重さです。 しかし、YouTubeなどで…