空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

2006-01-01から1年間の記事一覧

笹温泉(高知)

当日は、あいにく雨だった。 趣のある入り口をくぐると、適度な音量でBOSEから流れているのはオスカー・ピーターソン。 意外さにドキッとする。 自然素材で統一された、こだわりを感じる内装と調度品。 美しいトイレ。レストランのテーブルだけでなく、…

WANTED 2

家出娘は今いずこ

The Dave Brubeck Quartet - Take Five (1961)

エピアみかど(香川)

阿讃山脈、R438沿い県境の道の駅「ことなみ」に併設する。 すぐとなりの「みかど温泉」と同じお湯を引いている。 琴南(合併により満濃町)は、高所にあり、冬はよく積雪し道路はバリバリに凍結するが、夏は涼しく 過ごしやすい。この夏、高松市や徳島市…

奥の湯温泉(香川)

山の中だが、労せず行ける。(塩江側) ただし、徳島側から行くときは、覚悟が必要。 駐車場に車がいっぱい止まっていて人気の高さを感じる。 大きいが少し古い建物。川横の斜面に建っている。 廊下が狭く、全体に風通しが悪い。 建物の設計自体が古いという…

温泉評価だにゃん

温泉、好きですけど、 あまりいいとこはないですね。この辺は。 温泉文化は、これからだと思います。 遠出する余裕もないので、近間を中心に感想など書いてみましょう。 風情もない、公営の地域住民(主にお年寄り)のため?の銭湯に毛が生えた程度の施設が多…

片腕ドラ子

行きつけの温泉にいる母ねこ。 右腕がありません。 目は完全にノラですが、人なつっこく体を摺り寄せてきます。 あ、片腕ドラ子が“片腕ドラゴン”のパクりだということが、わかる人は相当・・・・・

WANTED

うちの外ねこの母親がいなくなりました。 うちに来たときは、のべつ幕無しに鳴くうるさい子でした。 野良で、人間から餌を得るために、常に鳴いていたのです。 かわいがったので、すっかりおとなしい子になりましたが、子供を生んでから しばらくして姿を消…

DT125X(改訂版)

日本で出したら売れるんじゃない? フロント、ブレンボだし。

Yahoo!ブログは重い

わかってはいたけどね。 使うことにした。 ヤフーのファンだから。 このままにしとくこともないでしょ? 日本一サクサク見れるブログになるさ。 そのうち。 たぶん。