空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムニーに1週間乗って

~Before~ ~After~ 間違い探しです。4つかな。 1週間乗った感想としては、 1,加速時や登板時、うるさい。遅い。 一般道での巡航速度域では想像以上に快適。 2,最近の軽自動車と比較すると燃費が悪い。(10km/L強) タイヤホイールがノーマルだ…

太龍寺の“例の”場所

姪が彼氏を連れて遊びに来まして、ぜひ若き日の空海が虚空蔵求聞持法を修行した太龍寺を参拝したいと申すので行って参りました。 いえ決して、ロープウェイに乗りたかっただけではありません。 ところが私のことですから、当然興味は、“あっち”の方に向かい…

ジムニー納車

こんちわ~! サッシを叩く音に外へ出ると、○○自動車の社長の後ろに、注文したジムニーがとまってました。 ちょうど1ヶ月待ちの納車です。\(^O^)/ 今日はたまたま仕事が休みでしたが、大安吉日だったので納車日になったのでしょうか。 大安の中でも今日…

風邪そしてはなぢ

どんな病気でも、悪化して、もうどうしようもなくなって、初めて病院へ行く私ですが、今日は自らの意思で行きました。 しかも午前中だけで2軒。 2日前から風邪で、たいしたことはないんですが、鼻水が止まらくて仕事になりません。 入院以来かかりつけのM…