空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

子猫がやってきました(何匹目だ?)

 
イメージ 1
 
 
入院中に、嫁が子猫を保護しました。
捨て猫なのか?迷い猫なのか?
 
オイルかコールタールのようなものが全身にびっしりとこびり付き、体中何か所も怪我をしたり毛が禿げたりしています。
子猫は車の下からエンジンルームやフレームの上に潜り込んだりしますから、あるいはそのまま発進されて走る車にしがみついて近くまでやってきたのかもしれません。
 
嫁が動物病院に連れて行き、何度も体を拭いて、ようやくこのくらいに綺麗になりました。
サラダ油で拭くのがいいと動物病院の先生に教わったんですが、この黒いのが、なかなか落ちないんです。
 
 
猫は神経質なので、もともとのうちの7匹の外猫たちが、家(車庫)に入らなくなりました。
特に新参者の母娘親子が、これまで一番大きな顔をしていましたが、彼女たちも子猫を見ると逃げ出します。
 
 
この子達の名前は紹介してなかったですね。
 
 
イメージ 3
 
 
左が、なっちゃんです。
に来たので、なつになりました。
 
右は、あいちゃんです。
子猫の時に目やにがひどかったので、eye にしたのですが、本人には「らしい」のあいだ、と言ってあります。
 
 
イメージ 2
 
 
母猫は、ミキになりました。
名前何にしようねえ?と話し合っていたとき、ちょうどこの子の後ろに、ミッキーマウスのタオルがかかっていたのです。
 
 
子猫は車庫のさらに奥の部屋に閉じ込めたので、ゆうべあたりから、この子達も戻ってくるようになりました。 (6/17)