空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エブリイ一ヶ月点検

ちょうど約一ヶ月で1000km走りましたので点検に出しました。 いやあ、なかなかいい車で、かなり気にっているんですが、この車、仕事用に買ったんですよね。 黒ナンバー、取ってるんです。 まだ、仕事では、1kmも走ってませんが、大丈夫でしょうか?…

エブリイ DA17V レビュー その壱

もともと、この手の車には全く興味がありませんでした。 仕事で軽バンが必要になったので買ったにすぎません。しかも、その中でエブリイを選んだのは、我が家の隣がスズキの代理店だからです。近所付き合いが優先で、他のメーカーの軽バンは購入対象外でした…

エブリイのステアリングセンターを調整

我が家のエブリイは、新車納車時からステアリングセンターがずれていて、ほんの少し左に切れています。ジムニーの時も納車時に右に切れていました。気にしなければ気にならない程度なんですが、私は不快に感じるタイプなんです。 ジムニーは、納車直後から3…

エブリイにレーダー探知機GWR103sd(A300)を取り付け

レーダー探知機を付ける予定はありませんでした。昔はずっと付けていましたが、その頃もユピテル製品でした。当時のレーダー探知機といえば、スイッチはONとOF、感度調整くらいで、性能的には誤作動しまくりでした。(どのメーカーでも) 価格的にはいつの時…

エブリイにLED室内灯を付けるぞ成功編

部屋に戻って考えたんです。 電気はちゃんとLED灯まで来ているんですね。それでちゃんと点かないというのは、これは電力(電流)不足なんじゃないの?もしかしてだけど。 ということは、考えられる原因としたら、0.2sqの配線コードじゃないの? ということで…

エブリイにLED室内灯を付けるが失敗するの巻

不器用かつ面倒くさがりのため、車いじりはそれほど好きではありません。 それでも、若いころは、マフラーや足回りを交換したりはしたんですが、電装系となるとさっぱりです。 シガーソケットから電源を取るレーダー探知機ぐらいが関の山ですね。 エブリイも…