空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

寅年生まれの特徴?

イメージ 1

我が家のトラもこたつで吠える


寅年について検索していたら、寅年生まれの性格・特徴がいくつかヒットしたので、はたして自分と合っているかどうか? チェックしてみた。



勇猛果敢な人です。

街の運送会社へ殴り込みにいったことはありますが。そういう意味でしょうか?

カリスマ的で確固たる信念を持ち、心は機敏で、いつも活動しています。

基本的にめんどくさがりのグウタラです。

独創的なプランの持ち主。

持ち主、ではありませんが、考える癖はあります。

どんな挑戦も受けて立つだけの心構えがあります。

挑発されるとゆるせません。

しかし、人を独裁的に支配する事は好みません。

当たり。

行動力は抜群ですが、休む事を知らないという欠点があります。

知らないといえば知らないが、逆に何年遊んでも平気です。

移り気で一つの仕事を計画中に、別の魅力的な仕事が現れると、そちらに気が散るという欠点もあります。
衝動的に行動して、後で悔やむという事も多いでしょう。
いったん落ち込むとなかなか立ち直れず、浮き沈みの多い人生を経験します。
適応力に優れ、一生の間に何度も転職・引越しを繰り返す人もいます。

転職、引越し、数知れず。

正直で、他人に対して公平。嘘つきや偽善者は嫌いです。

偽善者がヘドが出るほど嫌い。

しかし、自分の思った事を歯に衣着せず口にするので、煙たがられるでしょう。
小役人的な根性の人とはまったく性が合いません。生まれついての指導者です。

上司に向かって「我が身がかわいいだけやろが!」と怒鳴りましたが、そういう意味でしょうか?



※ 別のページ


ワンマンタイプ。自分一人で何でもやってのけます。
普段はおとなしいが、一度怒ると攻撃的に変貌します。
この人を怒らせない方がいいかも。
我の強い所が欠点で頑固で信念の強いところが運を損ねるので注意が必要です。

信念を優先して悪条件で働いてますからね。



※ 壬寅


度量が広く、開放的な人です。新しいアイデアや技術を取り入れる事に熱心です。
物静かで人間性にあふれ、また公正に物事の判断ができる人です。
他人に対して同情的で、情にもろいところがあります。
直感的でコミュニケーション能力に長け、大衆の考えを的確にキャッチする事ができます。
物事の評価を誤る事は、滅多になく、知的活動力は平均以上です。
欠点は優柔不断なこと、時間を浪費しがちです。

物静か、情にもろい、時間を浪費、は大当たり。

壬寅年の人は、外見は茫洋(ぼうよう)として掴み難いが、気骨があって権力に屈折せず、
強きをくじき弱きを助ける正義感に溢れています。

正義感ではなく、腹がたったらゆるせないだけ。

仕事面でも率先して活躍し、責任感が強いので得意先に信頼されて実績を上げますが、
しかし、女難のために失脚しがちの憂いがあるので注意を要します。



女難!

これか~・・・