空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

新年おめでとうございます

イメージ 1

龍馬と姪と

短い正月休みに入って、ばたばたしております。
書く時間がなかった年賀状作成で、はや1日が過ぎました。

年賀状は手書きするもの、というポリシーで生きてきましたが、2年前からPCに頼るようになりました。
実は私は今年、年男なので、気合を入れて10枚くらいは毛筆で書く予定でしたが、もう年も開けて、それどころではないので、断念しました。

年男といっても早生まれなので、もう数日で24になります。
今年も波乱万丈の予感です。

新年に当たり、今年の目標を【若返り】にしました。

病気続きで、稼ぎが無いのに金ばかり出て行くからです。
人生で一番大事なのは「健康」ですよ。

有り余るほどの金を持っているのに自殺する人もいるのです。
「心」と「体」の健康があってこその人生なのです。

「元気」とは、「元」の「気」のことで、一般的には、本来持って生まれるクリーンでパワフルな気のことです。
それが歳とともに穢れ、減ってゆくのです。

今年は体を元に戻していこうと思います。
まずはストレッチからですかね。

ブログでも新コーナーを作って報告しようかと思います。