空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

DELL XPS8500 DX77T-XL 買いました

 
 
 
 
動画の編集やアップをスムーズに行うためにPCを追加しました。
 
初めてのデスクトップです。
しかも一体型が主流のご時世に、あえてタワー型です。
 
 
DELL XPS8500 DX77T-XL 
 
CPU 第3世代 インテル Core i7-3770 プロセッサー (3.4GHz/最大3.9GHz, 8MB L3 キャッシュ)
モリー  8GB
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
ハードディスク容量  1TB

無線LAN 802.11 b/g/n
有線LAN 1000/100/10

ディスプレイ 23インチワイド(S2330MX)
インターフェイス USB3.0x4,USB2.0x6,DVIx1(VGAは変換コネクタにて対応可),
HDMI出力(映像のみ)x1,ヘッドホン出力X1、マイク入力X1、
オーディオ入出力X6(ラインイン/ラインアウト/マイクロホン)

グラフィック AMD RADEONTM HD 7570 1GB
カードスロット 19メディアカードリーダー
セキュリティソフト マカフィー セキュリティセンター(36ヶ月)
 
 
すんごい性能です。
同程度スペックのノートもありますが、この本体を見たら、ラジカセとフルコンポアンプの違いのようなものを感じます。
電源の違い、冷却性能の違い、拡張性の違い。
 
これでたったの、○万円です。
いい時代になって来ました。(^^)
 
ちなみに上位モデルだと、
 
ブルーレイドライブ
256GB SSD+2TB SATA HDD
16GB (4GBx4) DDR3 SDRAM メモリ
AMD Radeon™ HD 7770 2GB DDR5 グラフィックカード
 
になります。
 
日本語の詳細なマニュアルは付属しませんが、DELLホームページからダウンロードできます。
ブルーレイやTVチューナーは必要ないのでいりません。
ディスクが2枚入っていましたが、何に使うのか分からないので放ってあります。
 
 
国内大手家電メーカーの製品とは違って、要らないソフトは全く入っていませんし、そのかわりセキュリティソフトが3年分も入ってます。
モニターも私の嫌いな光沢液晶ではないのでGoodです。
 
このモデルは、スピーカの付かないセットと、家電量販店向けのスピーカーの付くセットがありますので、買う人は注意しましょう。
 
キーボードは、カタカタと音のする安っぽいタイプです。
キーピッチが今まで使っていたPCと違うので、感で打つと違う字ばかり出てきて困っています。
見ながら打って慣れるしかないです。
 
他に素晴らしいのは、デスクトップなのに、無線LANも内蔵している点です。
とりあえず机の上に置きましたが、冬はこたつ仕様になるかもしれないので、無線はありがたいですね。
 
 
イメージ 1