空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

子猫3兄弟 命名の巻

イメージ 1

イメージ 2

古い布団をもらって、いきなりお殿様状態の元捨て猫たち

保護した子猫たちですが、一人は妹が面倒を見ることになり、もらわれていきました。
いちばん左の美男子です。
ピンクの鼻と肉球がチャームポイントです。


イメージ 3

なんで~

名前は「 てん 」になりました。
字は知りません。


イメージ 4


で、残りの二人ですが、今回の命名は嫁が担当することになりました。
私が神社好きなので、神社の名前にしたらどうか?などと、ばち当たりなことを言います。

「“はちまん”とかさぁ」

「長い」

そっちかぁ。
じゃあ、「やさか」とか?、「いなり」とか?、「すわ」?、「かすが」

ん?




イメージ 5

トゥース!

却下。

なんだかんだで、「だい」と「しょう」になりました。
「大」と「小」かと思ったら、「大」と「昭」だそうです。

「大正」と「昭和」から取ったんだそうです。
「てん」がいたら「平(へい)」になっていたところですね。
メスの兄弟がいたら「明(めい)」ちゃんです。


イメージ 8

「大」

今は3人とも超クソ悪ガキで、1秒たりともジッとしていません。
寝ているか、食ってるか、暴れてるか、です。


イメージ 6

「昭」

見つけたときに「死んだふり」をしていた役者ネコです。
昭は、私にバットマンと呼ばれています。


イメージ 7