空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

山越うどんのせいで遅刻じゃい

イメージ 1


朝8時台、いつもの道をぶっ飛ばしていると、前方に渋滞が。 (▽ロ▽;) !!


イメージ 2


そういや、この山の向こうは、あの「山越うどん」じゃ。

まじかよ。
今まで見た一番の人出より数倍の規模だぞ、こりゃ。

追い越して行こうかと思ったが、道幅も狭く対向車線をがんがん車が向かってくるので無理。
それどころかUターンもできない。

この暇人どもが。
こっちは、これから仕事だぞ。

駐車場に入れない車が、列の最後尾に並ぶために対向車線を走ってくるのだ。
約半数は、あきらめてそのまま走り去っている。

やっと途切れたチャンスでUターンし、迂回路に回る。


イメージ 3


まさしく「山越え」うどん。
などと言っている場合ではない。
えらい時間を食って、わしはかなりムカついている。


イメージ 4


迂回して山越のずっと先の交差点に出たら、そこでは大事故。


イメージ 5


その先も対向車線は山越にむかう車の列が途切れない。
99パーセントが九州から関東までの他府県ナンバー。
御苦労なことじゃ。

おかげで、こっちは仕事に遅れたわ。  凸(▼▼メ