空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

エブリイ一ヶ月点検


イメージ 1


ちょうど約一ヶ月で1000km走りましたので点検に出しました。
いやあ、なかなかいい車で、かなり気にっているんですが、この車、仕事用に買ったんですよね。

黒ナンバー、取ってるんです。
まだ、仕事では、1kmも走ってませんが、大丈夫でしょうか?我が家の家計。あ~心配だ。


イメージ 2


ジムニーでは、添加剤のスーパーイエローを使いましたが、エブリイはマイクロロンを使うつもりです。

今回入れようと思っていましたが、初回のオイル交換だと古いオイルに浮かんでいるスレッジの量にビビるんですよね。(もうちょっと出続けるんじゃないの?)という感じで。
それで、2回めのエンジンオイル交換のあと入れることにしました。

営業車なのでエンジンも酷使すると思うし、自営なので燃費も少しでもいいほうがありがたいですから。
でも、1000km走ったけど、ガソリンは納車直後に入れて、そのあと1回、まだまだ余裕がある(画像の通りメーター目盛で残3分の1くらい)ので3回目は入れてないんで、正確な燃費もよくわかりません。
ジムニーよりは、かなり経済的ですな。ふふふ。