空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

また子猫がやって来ました

イメージ 1
 
 
 ◯◯ちゃん(私のこと)!
 
新しい ねこがいる~!!
 
 
と、嫁が絶叫したのは、いつだったか? (たぶん半月ぐらい前)
 
新しい って何だよ? 意味分からん。
 
 
ご覧のように一目でメスとわかる白?ねこが、勝手に我が家の車庫に入って居ついていました。
 
生まれつきのノラではなく、どこかで人が面倒見ていたらしく、全く動じることもなく、甘えてきたり、堂々と、うちの子のベッドで寝ています。
 
この前、チビが2匹来たばっかりじゃん。
 
 
イメージ 2
 
 
嫁がいたくお気に入りで、猫可愛がり(そのままやの)しています。
 
黒のメスは、7月5日にやってきたので、ナナコと名づけました。
 
その日は、初めて徳島の白鳥神社に参ってきた日だったので、トラのオスはタケルと名づけました。
 
ヤマトタケル命に失礼かと思いましたが、命の本名は小碓命で、タケルは勇者の尊称、他にもイズモタケルとか古事記には出てまいります。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
タケルは、その名の通りの暴れん坊です。
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
ななちゃんは、嫁曰く、
 
 ぶさかわいい
 
そうです。
 
クマみたいだ、とのことです。
 
私には、NOVAうさぎに見えます。
毛がピンクだったら瓜二つでしょう。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
私の話は・・・???
 
 
(続く)