空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

猫って凄い

イメージ 1
 
不安だ。不安だよ・・・、とうさん。
 
我が家の空太と風太の予防接種の時期がやってまいりました。
 
ウイルス性鼻気管炎」、「カリシウイルス感染症」、「汎白血球減少症」、「白血病ウイルス感染症」の4種混合という注射を打ちます。
 
今日の夕方に行くことにしました。
 
昼過ぎまでは、二人とも何らいつもと変わりなく、ただの甘ったれ坊主でした。
 
ところが夕方が近づくと、家の中で姿をくらまし、呼んでも返事すらしやがりません。
やっと見つけて抱き上げようとすると、唸り声をあげて逃げようとします。
 
肩に乗せて(ここが大好きなので)、2階から階段を降りようとすると、爪を立てて飛び降りて逃げます。
 
何でこれから病院へ行く、と、わかるんでしょう?
凄い予知力ですね。
 
 
イメージ 2
 
どこ行くの?・・・とうさん。(汗)
 
イメージ 3
 
どこ行くの?ってば!・・・かあさん。(怒)
 
車内では、ずっと、わぁお~ん、あおお~ん、と鳴きっぱなしです。
 
ほら、着いたぞ。
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こ、ここは?まさか!
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
や、やっぱり!
 
 
イメージ 8
 
 
そうじゃ。
 
きれいな先生とおねえさんがいる、お前らの大好きな病院じゃ。
 
 
イメージ 9
 
 
注射中の写真、撮りたかったんですが、修羅場で到底無理でした。
 
この事態を予測して爪切っといてよかったよ・・・。
 
 
イメージ 10
 
注射後は毎回熱を出す空太
 
大目に見てやるよ。