空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

子猫がやってきました

19時過ぎに帰宅したら、何か様子が変です。
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とうさん、車庫がなんだか騒がしいです
 
先に車庫の様子を見た嫁が
 
こねこがいるぅ~!!
 
と、叫びます。
 
 
は~?
ありえねえ。
 
うちの子はみな、去勢・避妊手術済みです。
 
 
みやおん! みやお~ん!!
 
これでは、うちの子たちも中には居れないはずです。
 
 
イメージ 3
 
 
警戒して出てきませんが、声のする場所を覗き込むと、トラがこちらを見ています。
 
しかし、声はほかの場所からも・・・。
 
えさ釣り作戦で誘い出します。
 
 
イメージ 4
 
 
う~ん。
こいつらが親や兄弟たちと別れ、二人で旅して、偶然我が家に辿り着いた、とは思えねえなぁ。
 
うちが猫好きなのを知っている近所のやつが捨てていったな、こりゃ。
 
尚且つ、私のプロファイリングによれば、ホシはこのブログを見ている。
 
なぜならば、数匹いたであろう兄弟の中から、うちの空と風と同じ、黒猫とトラ猫を選んでいるからだ。
つまり、こちらの感情にうったえようというわけだ。
 
 
イメージ 5
 
 
しかし困るのは、もとからいるうちの子たちが、この環境の変化を嫌がることです。
ナルだけは、元々うちの子かよその子かもわからない子ですから、このチビたちにも動じていないんですが、ツキとショウが戻ってきません。
 
どうしたものでしょうかね?