空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

子猫、保護しました


の、捨て猫ですが、
チビ1とチビ2がいましたが、ここのところずっと人に慣れていないほうのチビ2の姿が見えませんでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


チビ1は餌をやるときだけ触らせるようになりましたが、チビ2は手を差し出すだけで飛びのいて、決して近寄ってこなかったのです。
その警戒心の強いチビ2がいなくなって、いつ行ってもチビ1だけがぽつんと座っていましたので、放っておけず連れて帰りました。

イメージ 4


明るい月夜に保護しましたので、「月(つき)」と名付けました。
つきちゃんは女の子なので、もうしばらくしたら避妊手術をしなければいけません。

イメージ 5


あの場所に比べると、家あり、餌あり、兄ちゃん猫姉ちゃん猫ありで、うちは天国ですから、もう嬉しそうに飛び跳ねてます。
チビ2も毎日探しに行ってますが、姿が見えませんねえ。心配です。