空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

迷い犬

イメージ 1

最近この子が近所をうろついてるらしいんです。

私とばったり目が合い、そのまま動かないのですが、
(この人は餌をくれる人だろうか?)
というメッセージを受け取ったので、声をかけ、カリカリを置いてやりました。

かなり警戒心が強く、距離を保ちます。
飼い犬としては異常なほどで、かなり臆病な性格だとわかります。
目も怯えていて、シッポは下に巻いたままです。

首輪をしているんですが、捨てられたのか、迷ったのか、わかりません。
首の内側が真っ黒で、怪我をしているようにも見えた(血の痕?)ので、見てやりたかったけど
近寄ってこないので仕方ありません。

イメージ 2


いつも「小梅」に追いかけられ逃げ回っている、一番軟弱者の「九(きゅー)」だけが、なんとシッポをおっ立てて威嚇しながら近寄っていきました。
(うちの縄張りに入ってくんじゃねぇ!)
って感じです。

このあと、わんこは尻尾を巻いて猛ダッシュで逃げてしまいました。^^;
飼い主、探してるかな?