空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

迷い猫来たる(春ですから)

死んだハナにそっくりの、色・模様のねこが駐車場にいてドキッとしましたが、一見してオスのようでした。
この時期、うちの九も何日も家を空けるし、この子もどこかから迷ってきたのでしょう。

首輪はしてませんが、人になれてます。
多少警戒していましたが、カリカリを入れてやると速攻で足元にダッシュしてきました。

それに気付いて、なるが近寄ってきます。

イメージ 1

イメージ 2


が、ヘタレなので、すごすごと後ずさりします。

すぐに小梅と九が挨拶に行きますが、この子はあまり好戦的ではないようです。
むしろ、うちの子たちが興奮しています。

イメージ 3

イメージ 4


しばらくうちの周りに滞在して、また姿を消しました。
無事、もとの家へ帰れるといいんですけどね。