空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

2007-04-17から1日間の記事一覧

迷い犬

最近この子が近所をうろついてるらしいんです。 私とばったり目が合い、そのまま動かないのですが、 (この人は餌をくれる人だろうか?) というメッセージを受け取ったので、声をかけ、カリカリを置いてやりました。 かなり警戒心が強く、距離を保ちます。 …

剣山木綿麻温泉(徳島)

木綿麻と書いて(ゆうま)温泉と読む。 貞光から剣山へ向かう道の途中にある。 アクセス(道路)はヒドイ。 ま、ここに限ったことではなく、徳島の山道はどこもこんなものだ。 しかし、距離的時間的にはたいしたことないので、運転の苦手な人もさほど苦には…

実家の猫たち

“ほんの”一部です。 私も名前を全部把握してません。

神木

これは先週末の写真なんですけど。 周辺の他の桜はほとんど葉桜になっており、山の上の桜さえほとんど散りかけているのに、この木だけ 満開でした。 近くのお母さんに聞いても 「1週間は違うな」 とのことでした。 木の下に言ってみると 神力でしょうか?

不思議な郵便受け

道端の木に郵便受けが。 わりと山奥の、とある場所です。 この林の奥に、小さな川がありまして、その向こうに家がありました。 おそらく、そのお宅の郵便受けなんでしょうね。 家まで来てもらうのが申し訳ないと考え、道路沿いの木に設置したんだろうと想像…