空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムニーにレカロを取り付け

今日は徳島も雪でした。 私たち夫婦はともに腰痛持ちなのですが、特に私は車のシートにはうるさいです。 趣味で、仕事で、今まで様々な車に乗ってきました。 それこそ、トラックからメルセデスのSクラスまで。 国産車の性能も世界トップレベルになって来ま…

強制チルトステアリングと間欠ワイパー

ずん! (しつこい) 今日は一段とすごいことになっていました。 車庫には7匹の猫がいますからね。 というか、7匹の猫の家に車置かせてもらってますからね。 しかし、天気も悪いし、洗車する気にもなりません。 そこで、ジムニーの不満点の解消作戦を一部…

新車も台無し

ずん ずん ずん (ジョーズのテーマ風でお願いします) ずんずん ずんずん ずんずん ずんずん ぎゃー!!! 悪かったわね

風の神に詣りました

一昨日、所要で近くを通りかかって、ふと写真を撮ることを思いついたのです。 延喜式内社 天都賀佐毘古神社 です。 上の記事の写真は、かなり前の200万画素のカメラで撮ったもので、神社の屋根も改修中のブルーシートがかかったままです。 屋根も綺麗に…

古事記の島々

先日、車で移動中、久しぶりに香川のラジオ放送に周波数を合わせました。 ちょうど、「島島ラジオ」という番組をやっていました。 今年は、日本最古の書、古事記が編纂されてから、ちょうど1300年になります! 私も古事記の神話、たとえば、因幡の白うさ…

そんな今日この頃です

昨年末には、密かに「来年はブログを毎日更新しようか」などと企んでいたんですが、御覧の有様です。 無謀な計画でした。 今日は、久々にFacebookを覗きましたが、大変なことになっていました。 このブログの常連さんには、Facebookを使いこ…