空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

2008-12-03から1日間の記事一覧

記・紀の説話は阿波に実在した(本)

~記・紀の神話は「魏志倭人伝」の邪馬台国を示唆する物語であり、阿波を舞台にした史実だった!阿波から大和への遷都は、なぜ隠匿されたのか?~ たま出版 2006年08月に出版された本ですが、最近他の方のブログで知って購入しました。 古事記や古代の話だけ…

日本神話の神々(本)

東京図書出版会 神山町の上一宮大粟神社に参ったら、お守りやお札と並んで、なんと「阿波古事記研究会」のグッズなども売られていました。 DVDにも惹かれましたが、この本を購入しました。 一冊しかなく、雨でも吹き込んだのか?表紙がぐにゃぐにゃになって…

古代日本ユダヤ人渡来伝説(本)

PHP研究所 日ユ同祖論の入門書に最適な本です。 書店で見つけて、ぱらぱらっとめくると、内容的には日ユ同祖論の定番ともいえる事柄を“広く浅く”紹介している、という感じでした。 この手の話に興味を持ちかけた人には、面白く読めると思います。 一般的な日…

キム・カーンズ - Bette Davis Eyes ☆

http://www.dailymotion.com/swf/k4HYzHRTxGTt4F5yq6&colors=background:000000;foreground:FFFFFF;&related=0&canvas=medium Gypsy Honeymoon: Best of Kim Carnes