空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

歯が痛いのココロ

 
きのう、歯が痛み出したので、今日嫁に歯医者の予約を頼んでおいた。
 
今日は早く仕事が終わる予定だったので、あわよくば診てもらおうと思っていたが、それほどの痛みじゃなかったので、まあ予約だけでもいいよ、と言っておいた。
 
そしたら、あなた。
 
今晩から痛くて痛くて、もう涙目だ。
 
明日からは連続祝日だ。私はもちろん仕事だが。
金土も仕事だ。
予約は月曜だ。
 
1週間、この痛みを我慢しなければならんのだ。
 
 
はぁ~ ・・・・・
 
 
ネットで調べたら、一番強烈に効く薬は、ボルタレンというやつらしい。
しかし、薬局では売ってないんじゃないか?
何故か、ネット通販で買えるようだが。
 
 
イメージ 2
 
 
その次は、ロキソニンらしい。
これはよく知っている。
肝炎で入院している時も、熱が高いと看護婦さんがくれた。
ただし、先生の許可を取り1錠だけ、だ。
 
強烈な薬なので、がんがん服用してはいけないらしい。
 
しかし、このロキソニン
つい最近、市販され薬局でも買えるようになったと、新聞で読んだ記憶がある。
 
なんというグッドタイミング。
 
明日は薬局へ直行じゃ。
 
 
イメージ 1
 
 
しかし、薬というものは飲み続けると慣れてきて効かなくなってくる。
はたして、1週間頑張ってくれるだろうか?
 
明日はロキソニン、明後日は、バファリン、明明後日は、イブ、と変えれば何とかなるだろうか?
 
 
イメージ 3
 
 
ほ~。
 
 
イメージ 4
 
 
へ~。
 
 
イメージ 5
 
 
ふ~ん。
 
 
イメージ 6
 
 
は~ん。
 
 
イメージ 7
 
 
やめとくか ・・・・・ イブは