空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

しまなみ海道

イメージ 1

くっそ暑~い!

しまなみ海道も目まいがするほど暑かったのですが、ここは自転車で無料通行できるとあって、想像以上に多くのチャリダーを見かけました。

多くの島々を間近に見ながらのドライブはなかなかの楽しさ。海面の様子とあいまって
「俺が海賊でもこの一帯を根城にするなぁ」と思わせる景色です。
(暑すぎて写真なし)


ひとつめの「大島南IC」を降りてすぐの「道の駅いきいき館」に立ち寄りました。

イメージ 2

イメージ 3


建物に入ると、あまりの暑さに「なんじゃここは!?」と思いましたが、理由はすぐにわかりました。
生簀も設置された店内では、新鮮な魚介類をセルフで好きなだけ選び、外でバーベキューできるようになっています。そのための七輪が店内に用意され、その熱が満ちているのです。
このシステムが人気のようで、人であふれていました。

イメージ 4

イメージ 5


確かにおいしそうでしたが、私は今回は遠慮しました。
何が嫌いって「汗をかきながら食事をする」のが大嫌いなのです。
家で、裸でタオルを首に巻いて食べるんだったら別にいいですけどね。
他の季節にまた、是非食べに行きたいです。
ビール付きでね。