空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

幻のラーメン?

最近、心身ともに不調なうえに時間もなくて、ろくなブログの文章が書けません。
 
しばらくこんな状態が続くと思いますので、そこんとこよろしく。
 
以前は、訪問者が1日50くらいだったんですが、続・阿波国風土記のことを書いたあたりから、100くらいになり、何も書かなくても、毎日80~90くらいの人が覘いてくれています。
 
なんか申し訳ないですね。
訪問者履歴を見ても、よく来てくれる人のほか、見慣れない名前がずらっと並んでるんですが、どこから来てるんでしょうか?不思議です。
 
というわけで、今日も脱力系のオハナシです。
 
先日、車で徳大病院へ行く途中、道路沿いにこんな看板を見つけました。
 
 
イメージ 1
 
 
   幻のラーメン
 
だそうです。
 
どんなラーメンなんでしょう?
 
やっぱり、徳島ラーメンですか?
食べてみたい気もしますが、怖い気もします。
 
そもそも、幻 で、何を表現したいのかが分かりません。
 
うまさ、ですか?、希少性、ですか?
 
 
私は、むしろこういう看板に惹かれるのです。
 
 
イメージ 2
 
 
食べてびっくり! ふつうの うどん
 
 
食べてみたいじゃありませんか。
 
それに、食べて不味かったとしても、ひとつも腹が立たないでしょう。
 
幻のラーメンが、もし不味かったら、
 
そういう意味のマボロシかー!!
 
と、短気な私はブチ切れることでしょう。
 
 
さて、あなたなら、どっちを食べますか?