空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

徳島アイス

吉野川ハイウェイオアシス
売店で「徳島アイス」なるものを売っています。
イメージ 1

イメージ 2

見た目はいまいちですが、激ウマです。
「鳴門金時」にアイスが乗っかっているだけなんですが、うまいんです。
温かいイモに冷たいアイスが合わさって何ともいえない食感。
近くを通るか高速ドライブの際は、試してみてください。

イメージ 3

イメージ 4

毎日曜には、阿波踊りも見ることができます。

この「美濃田の淵」という場所は、昔はな~んにもなかたところで、ただ周辺の吉野川沿いでここだけ川の淵に岩が連なる眺めのよいポイントでした。
高校時代、時々学校を早退しては、バイクでここへ来て昼寝していたものです。
こんなになっちゃうとはね。
昔のほうがよかったね。