空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

セピア色の落書き

イメージ 1

母校の中学校のある場所に、私の名前が刻まれています。
ン~10年前の落書きです。

友達がふざけて書いたものです。
相々傘に、私の名前と当時のあるアイドル歌手の名前が書いてあります。
○○と××と△△のなかで誰が一番好きか?と聞かれたので「××だ」と答えたら
これを書かれたのです。
イメージ 2

名前が分からないようにボカシました

見つけたときはびっくりしました。
消されずずっと残っていたことが奇跡です。
ま、ず~っと後輩たちに笑われていたんでしょうね。
歌手の名前で時代が分かるから・・・

こんなかわいい落書きを書いてくれた友達は、
風の便りによれば、今は立派なヤクザになっているとかいないとか・・。
同窓会でもあれば、一緒に酒を飲みながらこの壁を眺めたいですね。

写真を撮った日は、リフォーム工事の最中のようでした。
ついにこの落書きも消えてしまうんでしょうか?