空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

2008-07-27から1日間の記事一覧

似たような飼い主がいるもので

うちは黒が「空(くう)」でトラが「風」 上は、1.2ヶ月前の週刊誌に載っていた写真ですけど。 猫の町で有名な「谷中」あたりで撮った写真だったかな? うちの二人と名前が同じで、ガラも同じ。 色と名前が逆ですけど。 親近感、わくなあ。

食品偽装?

たったこれだけ! 病院で腹が減ったんで、近くに一軒しかないスーパーで、菓子パンとして売ってるたいやき買ったんです。 なんじゃ?こりゃあ!! あんこ、こんだけしか入ってないんですよ! ありえねえ・・・。 激マズだし。 しまいにゃ、メーカー名、公表…

邪馬台国は四国にあった!?

う~ん。これでは大杉氏は消化不良でストレスがたまるでしょうねえ。 まあ、ご本人が自著で前から言っていたように「口下手で」「テレビ向き」ではないようです。 自分自身が出演するより、誰かに自説をまとめて発表してもらいたいんでしょうね。 その「代わ…

「剣山の失われたアーク」と「邪馬台国・古事記 徳島説」の流れ

卑弥呼さん。「卑弥呼」で画像検索したら出てきたんですけど・・・。 徳島が「古事記の神話の舞台」または「邪馬台国」とする説を、今までどういう方々が唱えてきたのか、簡単に書いてみます。 れんだいこ氏の「邪馬台国考」の中の邪馬台国四国説考を参考に…