空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

かまぼこ

 
 
KARAというグループが解散の危機ということで最近話題になっているので、動画で見てみたが、何曲かはいいね。
 
曲もいいし、音もかっこいいし、ダンスの振付も。
 
でもどうやら、人気の一番の理由はルックスらしい。
 
いや、多くの人がそう言ってるから。
 
私の身近にもいる。
 
 昔は日本人の女がいちばんキレイだと思っていたんだよ。
 
 けど最近そう思えなくなってきたよ。
 
 韓国の女のあの綺麗さってどうよ。
 
 
・・・・・・・。
 
これが私にはよくわからない。
 
あんな人工的な顔のどこがいいの?
 
韓国が整形大国なのは昔から有名だが、人に「あの顔整形だろ」と指摘されてもよくわからにほど鈍感な私でさえ、最近の韓国人の女優やミュージシャンの顔には強い違和感を感じる。
 
KARAの子たちなんか、もともとかわいいんだから、素のままでいいんじゃないの。
なんでみんな同んなじ  してるんだよ?
 
ブログに動画貼ろうと思って、いくつか見てたら驚いた。
韓国の音楽番組なんか、KARAを紹介する司会の女まで同じ鼻なんだよ。
 
あの、かまぼこの板を切っていれたような鼻は、きっと韓国で今流行っていて、既製品で並べて売ってるんだろう。
 
あ~あ
 
 
 
イメージ 1