空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

田舎の自販機には注意せよ

 
帰宅する途中、紅葉温泉の入り口で、喉が乾いたので自販機のコーラを買いました。
 
 
プシュッっと開けて、一口飲んだとき、
 
      ん?
 
何かが、くちびるに、ムニっと当たるんです。
 
 
つまんでみると、    虫!!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
しかもコイツ。 生きてます。
私の腕を這いまわります。
 
 
げげ?
 
これはもしかして・・・・??
 
あらためて缶を見てみました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
なんじゃこりゃ~!
 
虫、虫、虫、虫、・・・・・!!!
 
 
あれ?丸で囲い忘れたのもあるな。
まあいいや、とにかく虫だらけでした。
 
  
こんなの初めてですぜ。
こんなの売るんじゃねえ、と思いましたが、いくらなんでもこんな状態で補充はしないでしょう。
 
おそらく取り出し口の中が虫だらけで、その上にコーラが落ちてきて、ゴロンと転げて、張り付いたんでしょう。
 
 
しかし、ひどすぎませんか?
 
いくら田舎が虫だらけで、夜は自販機に虫が大量に張り付いていて、ボタンが虫で覆われてどう押していいか悩んだことはあったといっても、出てきた商品が虫だらけという経験は今までありません。
 
補充にくるおにいちゃんが、面倒がって掃除しなかったのか?
なんだか知りませんが、当分屋外の自販機では何も買う気がしません。