空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

池田町 川の駅

イメージ 1

もともとレストランだったところで、今も2階がフレンチ、地下が焼肉レストランになっていて、1階で産直の野菜などを売ってます。
どっちかのランチの“あるメニュー”は、いただけない味でしたね。
それ1回の食事なので店の批評はしません。
1階で売っている“北海道ソフトクリーム”は、うまいです。

イメージ 2

私は野菜が全般的に苦手なのですが、ここで売っているのもは、みなおいしそうに見えるから不思議です。

イメージ 3

松茸。高くて変えません。
2本で8,000円、って・・。
でも、間違いなく地元のものでしょうからね。
他所で売っているものの中には地元産と書いていながら、実は輸入物ということもあるそうです。
どっちみち食べないから関係ないですけど。

イメージ 4

わが母校「池田高校」の「野球部様 会場」の看板も、さみしく剥がれてます。
今の実力を示しているかのようです。

池田の伝説的な強さを知っている年代は、もう・・・。