空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

甘えん坊将軍

イメージ 1

ふうの得意技は、甘えることです。
甘えるのが仕事です。
目・表情・声・行動、しぐさ、もう甘甘です。

以前、ペットショップで子猫を見ていたときに、種類の説明書きに
「この猫は、“甘えん坊”なのが特徴で、かわいがると2歳くらいまで子猫の性格が残ることがあります。」
と書いてあって「いいな~」と思ったことがあります。

うちの子たちは、もう5歳になるというのに、性格は子猫のままです。
はっきり言って記録更新です。

また、ふうは言葉をたくさん持っています。
子猫のころよりは喋らなくなりましたが、それでも他の猫たちに比べるとはるかに言葉数が多いです。
なので、会話が楽しいです。
「ミャウリンガル」が発売されたとき、この子のためにあるような機械(おもちゃ?)だ!
と、喜び勇んで買いましたが、通訳内容はさっぱりでした。