空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

我が家のネコ事情

イメージ 1

モモは3匹の男の子と1匹の女の子を産みました。
一番ルックスのいい男の子は、私のいとこにもらわれていきました。

イメージ 2

女の子は「小梅」、男の子はそれぞれ「海舟」と「鉄舟」と名づけました。
もちろん「勝海舟」と「山岡鉄舟」からいただきました。

さて、うちにはもともと「空(クウ)」と「風(フウ)」という息子がいまして、
風が子猫の頃、原因不明の大病を患い、医者から「外に出さないように」と厳命されましたので
完全内ネコとして飼っています。
外の子は、その後やってきたノラですから接触させないようにしています。

美人の「モモ」が失踪し、昨年、息子の「海」がいなくなりました。
今年に入って「鉄」が行方不明です。

イメージ 3

左から「小梅」「桃」「海舟」「鉄舟」

今、懸命に「鉄」を探してます。
特に甘えん坊だったので、さぞや一人でつらい思いをしているだろうと、心配で心配で・・・。