空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

ラグビー日本代表の勝利に沸く動画を集めてみた

 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
過去100年間で北半球のチームに南アフリカが負けたのはウェールズ戦の2度だけで、その間の戦績は南アの50戦48勝。
 
いや~、1日たっても興奮と感動冷めやらぬ試合でしたね。
試合開始から終了まで通して見たラグビーの試合は初めてだというのに、ずっと目が釘付けでした。ラストトライのシーンやダイジェストはニュースや動画サイトに溢れていますが、もし試合を見ていない方は、ぜひ全部を見ていただきたいです。
そうしないと最後のシーンの感動が伝わらないと思います。
逆転また逆転、追いつき離されまた食らいつく。時間がない中での最後の怒涛の攻撃と南アフリカのペナルティ。確実な同点を捨て逆転勝利にかけた選択。
 
全シーンをYouTubeで見ることができます。
現地の観客や海外のラグビーファンも同じ思いで、試合に釘付けとなり、その内容と結末に狂喜しています。
 
中には、中継を見て歓喜する方々の動画も見られましたので、会場の動画と合わせて並べてみました。
 
 
 
 
イングランド・ブライトン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現地①
 
 
 
 
 
現地②
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現地③
 
  
次の試合も楽しみですね。全力で応援しましょう。