空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

カキオコの店、umaumaが、うまうま

 
イメージ 1
 
 
ふたたび、日生町にやって来ました。
 
前回この街に来て以来、嫁がカキオコ依存症になりまして。
その治療のために来たのです。
日生町はこじんまりとした港町ですが、いい雰囲気の街です。
 
 
イメージ 5
 
 
ナビの目的地は「日生駅」に設定したのですが、駅前まで来ると何故かその先にピンクのルートが示され、駅の裏側にゴールのチェッカーフラッグマークが付いています。
こんなことってあるんでしょうか?
そこが今回の目的地であるカキオコの店、うまうま なのです。
 
 
イメージ 6
 
 
並ぶのを覚悟していましたが、ちょうど空きがありすぐに入れました。ラッキーです。
 
 
イメージ 7
 
 
uma②ステッカー、かっこいいですね。私も車に貼りたいです。
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
ド迫力!!
 
 
イメージ 2
 
 
この店の売り文句の一つは、漁師の娘が焼くカキオコ。
そして雑誌等の評判は、美人店長が焼くカキオコ。
 
噂に違わぬ美しい方でした。(うちの嫁の次くらいです)
2人の店員もアイドルのような可愛い女の子(1人は“元”女の子?)で、それだけでもわざわざ徳島から来た甲斐があるというものです。
 
写真では「手」しか見せませんよ。
気になる方は、こちら
 
 
イメージ 3
 
 
写真でわかるように、焼き方は広島風
私は、関西風が好きなのですが、食べてみて、カキオコには広島風が合うのではないか、と思いました。
 
関西風にすると、ちょっと「重い」んですよね。
それにこのカキ、凄いプリっプリっで、それだけつまみ出して食べても感動するくらいです。
流石は、実家が漁師、と謳うだけのことはあります。
ぜひ、ほかのカキ料理も食べたいですね。
できれば、アルコール付きで・・・。
 
 
今日は、カキオコのはしごをする目的だったので、このあともう一軒食べに行きました。
 
でもそのあとは、
 
 
 
イメージ 4