空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

横沢ローラを応援する

 
イメージ 3
 
 
 
彼女を初めて知ったのは、東京に住んでいたころだ。
ちょくちょく聞いていたFMラジオの番組の中で、彼女は「ローラのオススメ」というコーナーに出演していた。
 
その後、当時務めていた会社から、私は彼女のいる会社に派遣されることになった。
大きな会社で、違うフロアにいたから、たまにしか顔を合わせなかったけれど、いつ見ても明るくにこにこ笑っている、イメージ通りの人だった。
  
昨年末、ネットである人のページを見ていて、そこからリンクされているページをたどったら、偶然彼女のブログを発見し、今はシンガーソングライターになっていることを知った。
 
 
そんな彼女が、今月、2nd CD「ひねくれ猫のたわごと」をリリースする。そして、
 
2月19日(日)と、2月20日(月)

セカンドCDリリース記念ライブがある。
 
 
■ 横沢ローラ 2nd CDリリース記念ライブ
「ひねくれ猫のたわごと」

Day1(昼の部/夜の部の2公演)
2012.2.19(日) 原宿 ラドン
(予約:03-5775-6775)
 →詳しくはこちら

■ 横沢ローラ 2nd CDリリース記念ライブ
「ひねくれ猫のたわごと」
Day2(最終公演)
2012.2.20(月) 目黒 ブルースアレイ
(予約:03-5740-6041)
 
 
イメージ 1
 
ローラ画伯?自身の手によるCDジャケット
 
 
「ひねくれ猫のたわごと」の曲と、歌詞。
 
 
自身が以前飼っていた黒猫の曲。
絵にも入っているのがわかる?
 
私も初めて飼った猫は、引越しに付いてこれず(脱走して数キロ離れた元のマンションに戻り野良猫化した)、心を痛めた経験があるので、歌詞にとても共感する。
 
 
 
イメージ 2
 
 
風   ねえ、テレビ、何見る?
空   今日はライブの日だよ。出かけるよ。