空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

ついに限界か

 
もうヤバイんです。
 
老眼が。
 
1年くらい前から始まりましたが、ここ1ヶ月くらいで急に悪化しました。
 
視力そのものはいいんですが、薄暗い場所では文字が霞んでさっぱり見えません。
 
そして、ここ半月で、PCの画面の文字がぼやけ始めました。
 
ネットを初めて11年。
 
 老眼鏡 選び方
 
ついに、こんな検索をするはめになりました。
 
通販でもかっこいいものがありますが、こればっかりは、店で掛けてみないと買えないでしょう。
 
スーパーやホームセンターの店頭で売っているやつもありますが、私はこめかみのところの幅が広いので、フリーサイズみたいなやつは合わないのです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
JINS のCMの、おにぎり おだぎり・じょー みたいな感じになる予定です。
 
私が、ですよ。
 
もしくは、携帯を docomo から、SoftBank へ変えることも検討中です。
 
なぜならば、
 
 
 
 
 
 
その場合は、こんな感じ?
 
 
 
イメージ 2