空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

本当は怖いネコの世界

我家の猫は現在、家の中に2匹、外に6匹なのですが、実は外ねこのメンバーがかなり入れ替わってます。
 
その中に親分格の なる がいます。
こいつがフラッとやってきて、もう3年半になるんだなあ。
 
実はいまだにどこの猫がわかりません。
うちで飯を食ったり寝たりしてますが、いない時間帯も多く、別荘扱いしているようでもあります。
しかし、どこかで飼われているような、たとえば首輪をしてくるとか、きれいになってくるとかいうこともありません。
そんなこんなで、うちでも首輪はしてません。
 
先日夜、帰宅したら、車庫の前で情けない顔をした「なる」が、こっちを見ていました。
 
見ると、
 
 
イメージ 1
 
 
なんじゃお前?
 
その格好は・・・・・。
 
 
イメージ 2
 
 
なんか、張り付いてますね。
 
 
イメージ 3
 
 
ゴキブリホイホイならぬ、ねこホイホイでしょうかね?
 
取ろうとしてもがいたらしく、手足の裏側にもいろんなものが張り付いてます。
 
取ってやろうとしますが、強烈 にくっついていて一気に剥がすことは出来ません。
 
 
イメージ 4
 
 
痛がらないように、徐々に剥がしていきます。
すごい粘着力で、取ったあともそのあとと足の裏側には触れられないほどです。
 
 
イメージ 5
 
 
くっついていたダンボールを見ると、ProBusterと書かれています。
 
早速検索。
 
どうやら、粘着ネズミとりシート みたいです。
 
 
イメージ 6
 
 
 万一、ペットに付着した時はオリーブオイル、サラダ油などを使い拭き取って下さい。
 
ということなので、チャレンジしますが、すっきりキレイというわけにはいきません。
 
顔を見るたび少しずつ拭いて綺麗にしていくしかないようです。
 
しかし、これ子猫だったら逃げられないんじゃないですか?
 
 
 
このメーカー、なんと 人間ホイホイ まで作ってます。
 
 
イメージ 7
 
 
やだな。
 
こんなのにかかっちゃったら。