空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

我が家のブーム たこわさび

イメージ 1


明石と言えば たこ ということで、淡路サービスエリアを覗くと、「たこづくし」です。


イメージ 2


以前ここで買って帰った「たこわさび」がうまいと実家の評判で、あまりうまいものを売っていない近所のスーパーで、「たこわさ」を買ったら、これがうまい!

淡路へ行ったので、もっとうまいはずの本場ものを早速GETです。
ご覧のようにうまそうなシリーズがてんこ盛りでしたが、ここは無難に「たこわさび」を選びました。


イメージ 3


いやあ、つまみに最高ですわ。
おかずにもイケるかも。

今や陸続きの徳島のSAでも同じものを売ってました。
わざわざ遠出しなくても買えそうです。

民主党も高速道路を無料にするなら、金太郎飴みたいなSAじゃなく、ひとつひとつを個性的に充実させて
買い物客を呼び込んだらいいんですよ。

あるSAは秋葉原みたいな電気街にするとか。
あるSAはラーメン博物館にするとか。
あるSAは映画館街にするとか。
あるSAは大型ショッピングセンターにするとか。
あるSAは遊園地にするとか。
あるSAは車とバイクの全メーカーとディーラーを集結させて、全車種を展示するとか。
眺めのいいSAはホテルやレジャーランド、温泉にするとか。

SAに行きたい!
それが目的になるような環境を整備すればいいのです。
通行料の何倍も金が落ちるでしょう。
運営能力がなければ、土地を貸して民間企業にやらせればいいのです。

でもほんとに無料になったら、2台の車に付けたETCはどうなるのか?
まあ、かりに民主が政権取っても長続きはしないか分裂するだろうから、ETCは外さないでおきましょう。