空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

神山そば 神山町道の駅

イメージ 1

山菜そば

昨年、はじめて神山町へ行ったときに、中心部にある道の駅で「神山そば」を食べました。

素朴な味でしたが、おいしかったです。

先週、再び行ったので、また同じものを食べましたが、若干味が落ちてました。
日によって当たり外れがあるんでしょうね。季節も違うしねぇ。
そばも“ぼそぼそ”していて、山菜も前回の方がぱりぱりと新鮮な味と食感でしたね。
こうやって写真を見ると、具も前回の方が多かったような・・・。

前回は「今まで食べた山菜そばで一番おいしい」と感じました。
写真は、そのとき撮ったものです。
神山町は外食できるところが、ほとんど見当たりません。

次行ったときも、また食べるんだろうなあ。


(▼▼)b 70点! (前回85点)