空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

阿波市 市場町の激ウマたい焼き「こむぎ」

イメージ 1


前を通るたびに必ず立ち寄るたい焼き屋さんです。
鳴池線沿いにあります。


イメージ 2


「うす皮たい焼き」です。
皮がパリッとして食感最高。
味も最高。
あんこも最高。
おねえさんも美人で言うことなし。

徳島に「たい焼き」とか「大判(今川)焼き」の店、数あれど、今まで食べた中で一番おいしい。
他の店は、皮はへにゃっとしてあんこはただひたすら甘いだけ、という店が多いです。
最近、たい焼きブームなのか?あちこちに同じような店が乱立を始めたのですが、私が食べたうちでは、ここを超える店はありませんでした。
というか、他店はハッキリ言うと不味かったです。

焼き立てが最高ですが、持ち帰りの場合でも、おいしい温め方を書いたメモが付いてきます。


イメージ 3


たい焼きって、頭から食べていって、しっぽが一番うまいですよねえ。


イメージ 4

だいたい、このへん。(ちょっとちがうかも)


(▼0▼)b 100点 !