空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

鹿と遭遇!  神山町

先日、神山町へ行ってきました。
前から行きたかったんです。

いくつかのルートがありますが、今回は山川町からR193を利用しました。

イメージ 6


神山町に入ってすぐ、カーブを曲がると道路の真ん中を5~6頭のシカが歩いていました。

「すげえ!」
興奮です。

即効カメラを構えましたが、やつらはスーパーダッシュで向こうへ走り去ります。

イメージ 1

イメージ 7


イメージ 2


車を止めます。

何も居ないように見えるでしょう。
アップすると、

イメージ 3

イメージ 4


リーダーでしょうか?
一頭だけが立ち止まり、振り返って、こっちの様子をじっと観察しています。

たいしたもんです。

イメージ 5


車を降りて近づこうとしたら、崖を駆け下りていきました。
野生の動物と出会うのはわくわくしますね。