空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫パ~ンチ!

車庫の前に居たのを嫁が写真に撮りました。 マムシかと思いましたが、ネットで調べると、アオダイショウの子供のようです。 おいおい。 大物主神だったらどうするんじゃ。

麺屋 國丸 徳島北島店

上勝町を舞台にした映画、人生、いろどり を見に行きました。 映画は、だいたい香川のワーナーマイカルで見ますが、徳島の映画ということで、シネマサンシャイン北島へ行きました。 北島シネマの入っている、フジグラン北島の近くに、味噌ラーメンの専門店…

邪馬台国土佐説

卑弥呼は高知に住んでいたそうです。 「そうです」って、馬鹿にしてるわけじゃありません。 まだちゃんと読んでないんです。 だってもうだいぶ前に買った「狐の帰る国」だってまだ途中なんですよ。 邪馬台国愛媛説があることは知っていましたが、高知にもあ…

銚子市は徳島県の領土 (NTT)

いつから徳島県と千葉県は合併したんじゃい! 銚子市は徳島県の一部だそうだ。 NTTは忌部氏かよ。

FILCO Excellio Lite

XPS8500 DX77T-XL付属のキーボードが、ちょっとアレなんで、低価格で評判の良いFILCO Excellio Liteを入手しました。 パンタグラフで、打ち心地はとてもいいです。 讃岐うどんのコシに例えると、飯山の「なかむら」みたいな感じです。 打鍵音も静かです。 …

DELL XPS8500 DX77T-XL 買いました

動画の編集やアップをスムーズに行うためにPCを追加しました。 初めてのデスクトップです。 しかも一体型が主流のご時世に、あえてタワー型です。 DELL XPS8500 DX77T-XL CPU 第3世代 インテル Core i7-3770 プロセッサー (3.4GHz/最大3.9GHz, 8MB L3 キャ…