空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

※動画 三木信夫氏講演 大嘗祭と麁服神事

林 博章先生の動画と同じく、三木信夫氏の公園もアップされていたので紹介します。 「日本麻フェスティバル&フォーラム in栃木」での講演です。

※動画 アワ(阿波 安房 粟)交流記念講演会

いくおさんのブログで紹介されていた動画が興味深いので、こちらにも貼っておきます。 林 博章先生の小山市での講演の様子です。現地の方がアップしたようですね。

Beach Boys - Good Vibrations

I-I love the colorful clothes she wearsAnd the way the sunlight plays upon her hairI hear the sound of a gentle wordOn the wind that lifts her perfume through the airI'm pickin' up good vibrationsShe's giving me excitations (Oom bop bop)I'…

ホエールウォッチング宇佐(高知)

2009年に一度、ホエールウォッチングに行きましたが、あまりに楽しかったので、嫁の提案でまた行くことになりました。 前回は桂浜から出たのですが、今回急な決定だったので予約が取れませんでした。 それで他の業者を探すと、となりの土佐市からも出て…

USAまで、ひとっ走り

USA に、行ってきました。 写真の道路が有名な、Route 66 ? です。 徳島には、NASA もあるしね。 ともに、れっきとした地名だぞ。

阿波から奈良へ、いつ遷都したのか

昨日、Facebookでこの出版物を知りましたので、早速入手しました。 著者は、阿波国古代研究所の笹田孝至先生です。 Facebookに「本」とありましたので、あちこち在庫検索しましたが、どこもヒットしません。 購入先が、徳島そごうの紀伊國屋書店と書かれて…

ウェザーガールズ応援しよっと

イ・ミョンバクの鼻たれが、毎度毎度の韓国大統領らしく、支持率低迷に合わせて反日音頭を踊っておるのはまだしも、天皇陛下に謝罪要求という血迷い発言する中、 なんですが、 ぐーたら先生一押しの、台湾ウェザーガールズが日本デビューします。 もう韓国…

R.E.M. - Losing My Religion

スペアタイヤレス

スペアタイヤを外して軽量化?しました。 スペアタイヤ移動取り付けキットと合わせて20Kg以上は軽くなったはずです。 それ以前に、タイヤを大径化しているので、ノーマルサイズのスペアを背負っていても意味ないんですね。 代わりに、SLIME(スライム)REPA…