空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NECクオリティ

修理に出した際、DVDドライブも変えてもらったんですけど、 今日CDを焼こうと思って、取り出しスイッチを押そうとしたら、カバー部がポロっと落ちました。 アメ車のスイッチかい!! 交換性のある他の種類のドライブを付けてくれたみたいで、よく見ると…

調子に乗ってる所さん

「NEKO」8月号に、所ジョージ・スペシャルインタビューという記事があった。 所さんは今までは、特に好きでもないが嫌いでもないという感じの芸能人だった。 彼は世間ではたいへん人気があり、理想の上司だとか理想の父親だとかいうアンケートでは、常…

くろの死

雨の日の夜、山道のブラインドコーナーを曲がった先の道路の真ん中に、この子はいました。 何か動物がいる!と、とっさに急ハンドルでよけ反対車線に出て車を止めました。 そっとバックしてライトに照らすと、黒い子猫でした。 その状態でも動こうとしません…

NEC大丈夫か?

PC、2~3日で治る予定が、3日目くらいに 「部品調達のため、もう数日かかります。1週間以内にはお返しできると思います。」 との連絡。 その説明から「“預けてから”1週間」と解釈していたが、それ以後1週間半が過ぎ、何の音沙汰もありません。 先日…