空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カーズ - Drive (1984) ☆

http://www.dailymotion.com/swf/20UFUSiKyvYsz2WhP けっこう好きだった。 アルバムは3~4枚買ったかな。

カルチャー・クラブ - Do You Really Want To Hurt Me? (1982) ☆☆☆

http://www.dailymotion.com/swf/video/xct3fc?width=560&theme=none&foreground=%23F7FFFD&highlight=%23FFC300&background=%23171D1B&start=&additionalInfos=0&autoPlay=0&hideInfos=0&colors=background%3A171D1B%3Bforeground%3AF7FFFD%3Bspecial%3AFFC…

頑張って生きろよ

淡路SAに寄ったところ、駐車場にのら(迷い犬?)がいました。 いっぱい並んだトラックや車の間を縫うように、上を見上げながらジグザグに歩いて、食べ物をくれる人を探していました。 パンを買ってやりましたが、切ないですね。

子犬

人様のうちのミニチュアダックスの子が、あまりにかわいいので写真を撮らせてもらいました。 嬉しさのあまり、おしっこチビります。 あ~。犬も飼いたい・・・。

美霞洞温泉(香川)

「讃岐阿野郡川東村奥林にて石壁あり、高数丈余にして水石間より滴出す、土人石の乳と号す、火傷に塗て治すこと神のごとしと云う、・・」 と、平賀源内が記した歴史ある湯。 すぐ隣に「エピアみかど」が出来たため地味な存在だが、人気が高くいつも混んでい…

西照神社 厄除太々神楽祭

今日は、徳島と香川県境の山上に鎮座する西照神社(御際神 月読尊)の厄除太々神楽祭の日でありました。 が、親戚の法要があり行けませんでしたので、 昨年の写真 で、雰囲気だけ。 イケてた?

お母さんはたいへん

お母さん!お母さん! あちこちで、犬や猫に声をかけたり撫でてやったりしてるのですが、 あるお宅の顔見知りの犬が走って来たので、ふとそちらを見ると、そのあとをぞろぞろ子犬がついて来ていて「おお!」と、思わずカメラを向けました。 お母さん。めっけ…

迷い犬

最近この子が近所をうろついてるらしいんです。 私とばったり目が合い、そのまま動かないのですが、 (この人は餌をくれる人だろうか?) というメッセージを受け取ったので、声をかけ、カリカリを置いてやりました。 かなり警戒心が強く、距離を保ちます。 …

剣山木綿麻温泉(徳島)

木綿麻と書いて(ゆうま)温泉と読む。 貞光から剣山へ向かう道の途中にある。 アクセス(道路)はヒドイ。 ま、ここに限ったことではなく、徳島の山道はどこもこんなものだ。 しかし、距離的時間的にはたいしたことないので、運転の苦手な人もさほど苦には…

実家の猫たち

“ほんの”一部です。 私も名前を全部把握してません。

神木

これは先週末の写真なんですけど。 周辺の他の桜はほとんど葉桜になっており、山の上の桜さえほとんど散りかけているのに、この木だけ 満開でした。 近くのお母さんに聞いても 「1週間は違うな」 とのことでした。 木の下に言ってみると 神力でしょうか?

不思議な郵便受け

道端の木に郵便受けが。 わりと山奥の、とある場所です。 この林の奥に、小さな川がありまして、その向こうに家がありました。 おそらく、そのお宅の郵便受けなんでしょうね。 家まで来てもらうのが申し訳ないと考え、道路沿いの木に設置したんだろうと想像…

吉良のエドヒガン桜

温泉の帰りに立ち寄りました。 花はほとんど散っていたけど、樹齢400年の大木に圧倒されました。 どんなアングルで狙っても、写真に納まり切りません。 来年は、満開の時期に訪れようと思います。 途中の山桜や枝垂桜も美しい

近所の桜

箱入り息子も、たまにはお出かけじゃ。

花見(八百萬神之御殿)

最後のワンチャンスで花見してきました。 八百萬神之御殿(宗教法人)という施設の敷地(境内?)というか、ひとつの山が大量の桜の木で覆われています。 雑誌やネットの記事によれば、その数5千本~2万本。 実数は不明ですが、まあ、とにかく“いっぱい”とい…

改名しました

第一希望の『桜(さくら)』が、我が家の登録商標により却下。 第二希望の『春(はる)』でしたが、こちらも実家のねこ『はるみ』に似て紛らわしい、と物言いがつき、改名せざるをえない事態となりました。 仕方がないので『春花(はな)』にします。 「はな…

芝桜

芝桜、植えたんですけど、一色しか咲かないんですよね。