空と風

旧(Yahoo!ブログ)移設版

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エピアみかど(香川)

阿讃山脈、R438沿い県境の道の駅「ことなみ」に併設する。 すぐとなりの「みかど温泉」と同じお湯を引いている。 琴南(合併により満濃町)は、高所にあり、冬はよく積雪し道路はバリバリに凍結するが、夏は涼しく 過ごしやすい。この夏、高松市や徳島市…

奥の湯温泉(香川)

山の中だが、労せず行ける。(塩江側) ただし、徳島側から行くときは、覚悟が必要。 駐車場に車がいっぱい止まっていて人気の高さを感じる。 大きいが少し古い建物。川横の斜面に建っている。 廊下が狭く、全体に風通しが悪い。 建物の設計自体が古いという…

温泉評価だにゃん

温泉、好きですけど、 あまりいいとこはないですね。この辺は。 温泉文化は、これからだと思います。 遠出する余裕もないので、近間を中心に感想など書いてみましょう。 風情もない、公営の地域住民(主にお年寄り)のため?の銭湯に毛が生えた程度の施設が多…

片腕ドラ子

行きつけの温泉にいる母ねこ。 右腕がありません。 目は完全にノラですが、人なつっこく体を摺り寄せてきます。 あ、片腕ドラ子が“片腕ドラゴン”のパクりだということが、わかる人は相当・・・・・

WANTED

うちの外ねこの母親がいなくなりました。 うちに来たときは、のべつ幕無しに鳴くうるさい子でした。 野良で、人間から餌を得るために、常に鳴いていたのです。 かわいがったので、すっかりおとなしい子になりましたが、子供を生んでから しばらくして姿を消…